2006年09月28日

生活スタイルが徐々に

元通りになりつつあるかも。


唐突なのだが、ネット界隈で話題になることの一つにブログ・サイト論があるが、どうしてそこまで拘泥するのだろう。

まぁ確かに自分が存在する領域としてのネットに対して感心を抱くことは当然なのだが。
しかしそれよりもっとリアルに関心を抱いてもいいのではないか…と思う。

リアルの上にネットはあるわけだし。
サイト・ブログ論などというものは適当でも構わないと思うのだが…

はてな・はてブ論も同様。
正直騒ぎすぎな感は否めないかな。もう少し現実に即したエントリに反応しようーと、個人的に。

サイト上でアンチサイト論を掲げる矛盾(論なんて大層なもんでもないが
posted by ぐー at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

なんというか

やりたいことはたくさんあるのだが、何かにかこつけて動こうとしない自分が居る。。。

反省しないとな。

近いうちに考えを纏めて、何かしらの文を書きたい…のだが。
posted by ぐー at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

思いつくままにPVを

YouTubeです。突然思いついたので、消す可能性があります。

インターフェイス変わりましたね。私が覚えてるだけで3回目かな?

RADWIMPS - ふたりごと
優しいメロディ。独特の歌詞。ぜひ吟味してください。最近のお気に入り。

DOPING PANDA - Lover's Soca
全英語詞というのが少々珠にキズですが、いい感じの人たちです。Hi-Fiという曲がキラキラしてて好きだったのですが、消されましたね。

ELLEGARDEN - 風の日
Liveです。行きたい!説明はいらないでしょう。日本語詞のが好きだな、やっぱ。
posted by ぐー at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分が自分である事に対する証明

運転免許証、がスタンダードとなっている現実に非常に違和感を覚える。

車を運転しないひとはどうやって自分が自分である事を証明するのだろうか。

いや、公式の場とかそういうことではなくて、たとえば警察官に職質された時になどだ。
パスポートなぞは持ちあるかないだろうし、保険証も同じ。
学生証は学生だけだし。

そう思うと、自分が何者であるか…なんてカード一枚なんだな、と実感する。


私は必要の無い限り、身分証明の類を持ち歩かない。
財布にも入っていない。

失くすから、というのが最大の理由ではあるが、車に乗りもしないのに免許証を持ち歩く必要もないだろう。
自分が誰であるか、なんて解る人に解っていただければそれでよい。

自分はこうこうこういうものです、なんて説明しなければいけないことなんてほとんどないから。

---
社会人なら違うのかもしれない…
posted by ぐー at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ブクマ代わり

化学系のサイトを羅列してみます。

ケムステニュース
最新の化学ニュースがいっぱい。

有機化学美術館
定番ですね。

科学ニュースあらかると
化学だけではないんですが、メモメモ。
posted by ぐー at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 化学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

どうして、なぜなんだぜ?

Google先生がアドレスの補完をしてくれなくなったのは
非常に遺憾です。

ちょこっと強制リンクとかいう
過去のソフトを入れざるを得なくなりました。

改善求む>Google様
posted by ぐー at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

科学という宗教は存在してはいけないが。

「酸素水」の効果に関する情報

まぁ、またやってるな、ぐらいの感想しか得られなかったのだが。
また後で書く。
posted by ぐー at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

インプットとアウトプット

非常に当たり前のことかもだが。


最近特に、インプットの量が増えた。ほとんどがネット経由なのだが…

右にあるリンク集のサイトには特にお世話になっていると思う。

色々考えさせられるエントリもたくさん拝見させてもらえるのは
ネット環境があるからだと実感させられる。

それに対して、アウトプット、というよりは自己を表現する・もしくはコミュニケーションをとるという事が格段に少なくなってきている。

なぜだかこの状況というものに焦りを感じ始めている自分が居る。

自分の中で留めて置かぬように、こうして外部に書き出しておく事も必要だろう。

忘れないように、というのもあるし、中で考えるということ以外にも書き出すことでまた新しい事を考え付く可能性もあるからだ。


…人付き合いしないとな。リアルも大切です。


別に引きこもりではないのだが。たまたま機会が今ないだけ。
posted by ぐー at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

更新

誰もこんな偏狭の地へと足を踏み入れる人はいらっしゃらないと思いますが。

少し思うところがあったので、サイト名と傾向を変えて続けていこうかと。

昔の文章って、恥ずかしいですよね。
posted by ぐー at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

