2008年03月22日

Box.net マウント on Ubuntu via video_

video_ さんが Box.net、Finderで比較的簡単にマウントできるよーっていってたので Ubuntu でもできんのかなーとおもてやってみた。

結論からいうと簡単。
Windowsでもわりと簡単にできるんじゃないかなあ。
http://techie-buzz.com/technology-buzz/mount-boxnet-account-in-windows-explorer.html
こんな記事みつけたし。

Nautilus のメニューから
ファイル→サーバへ接続
Screenshot-サーバへ接続.png
上画像のようにする。
サーバ名:Box.net
ポート:80
フォルダ:dav
httpsではつながらないぽい。
ユーザ名はアカウントとるときに使ったメールアドレスのみ、不具合みたい。
接続で使用する名前はお好きに、Box.netとか、Storage(1GB)とかいいかもね。

それで接続おすとNautilusの左にネットワークフォルダが表示される。

あとは普通のディレクトリみたいに使える。上書きたらなんたら聞かれるけどYes、問題なし。
あと応答が悪いのはサーバの関係だと思う。フォルダ作ったり名前変えたり、意外とラグがある。たまたまかもだけど。

1ファイルにつき10MBなのをお忘れなく。
posted by ぐー at 04:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

