2008年09月19日

ネットとの付き合い方てきな

ほとんど私信になってしまいますが。

一応何年かネット活動?というものを続けてきて、思ったこと。


ネットを介した発信行為的なものがより手軽に、誰でも行えるようになった。
その分やっぱ、自分の幻影みたいなもの、に振り回される、というか。
ネットとの距離感がわからなくなってくる人が増えたかなーって思います。

mixiとかtwitterが好例。ハマりすぎ…てる状態。
なにかしらフィードバックが目に見える形で現れてくるから。
そういう風に作ってはあるんですけどね、SNSってのは。

その状態を維持できるならなんの問題もないんだけど、
やっぱ疲れてくることもあると思います。

誰に読まれてるとか、何人に購読されてるとか、意識し始めたらキリがない。
その意識を保ったまま、発信し続けるってのはやっぱり難しい所もあります。


あ、無理だな、と思ったら一旦お休みしてみたり、プライベートモードに移行するのも悪いことじゃないと思います。
潰れてく人をみるのは忍びないし、好きな人がネットから姿を消すのは悲しいので。

気が向いたときにネットするとかで全然構わないと思います。
義務感でネットはしちゃいけない。

ブログ論をぶつのは学のない証拠でありますからして、オススメサイトでもあげておきます。

From 243
http://d.hatena.ne.jp/libera-softvaro/
CCライセンス

チカコブ
http://d.hatena.ne.jp/kuchi/

ヒーバハバ
http://d.hatena.ne.jp/acme/
エントリ書くごとに一回一回消してる

happy set
http://ebikakiage.exblog.jp/
babagiantさん

清野のブログ
http://usurabaka.exblog.jp/
漫画家・清野とおる

INDIVISION ブログ
http://www.indivision.cc/thc/makaiyurayura/
廃墟とか、見つけてくるもんがすごい

Mighty Optical Illusions
http://www.moillusions.com/
結構被ってるのもあるけど基本錯視関係

ラジエイト
http://radiate.jp/
タモリ倶楽部的な、ここの写真の量おかしい

かたん工作日記
http://kohsaku.exblog.jp/
溶接の仕事をされながらアーティストっぽいこともしてるブログ、すごい

こんなもんです。feed吐いてないと紹介する気になれないのが悪いくせです。
posted by ぐー at 05:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだよねー
Posted by 一休 at 2008年09月20日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106781572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

