2010年11月20日

Google Chrome

Firefoxに比べて軽い。

でも色々Firefoxで慣れてきたので辛い部分もある。

拡張機能はあんまりいれてない。

良いとこ
*軽い・起動が早い
*拡張機能を入れる時に再起動が必要ない
*画面をめいっぱい使える

気になるとこ
*閉じたタブを元に戻すとタブの履歴が一切保存されてない
→Chrome Gesturesのせいだった…
*リファラ切れない
→Proxomitron使えやって言われた
→めんどい、ブラウザだけで完結させたい

*デフォルトで設定できるパラメタが少なすぎる
*プロキシ設定がIEと共通
*JavaScriptの許可を細かく設定したい
*Chromeに対応してないuser.jsも結構ある
*マウスジェスチャが拡張機能のページとかblankのページで効かない、ローディング中も効きにくい
*AdBlockの動作がFirefoxと異なり一回読み込んでから消すのであんまり意味ない
*URLバーでの検索はFirefoxで使えてたI'm feeling lucky的な検索ではない (設定でできるのかな)
*AutoAuthほしい

<拡張機能>
*AdBlock
*Chrome Gestures
*Autopagerize
*Taberareloo
*Bubble Translate
*Linkify Custom
*はてブ拡張
*Google Chromeでもサイドタブ(タブの縦置き)を有効に
URLバーにabout:flagsと入力→Side TabsをONに→再起動後タブバーを右クリックしてサイドタブを使用するにチェック (Google Chrome 8.0.552.200 beta)

不満はありますけどほとんどChromeに移行してしまいました。
posted by ぐー at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

